オリーブ日記

2019.08.27更新

 

こんにちはcloud

大分暑さが和らいできましたね。

しかし明日は雨予報gan 洗濯物にご注意ですねrain

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

少し時間が遡りますが、7/30にスイカ割りと焼きそばパーティをしました

以前はお手伝いもしやすく、皆の目に留まる支援室で行いましたが、今回は人数が多かったので、少し離れで焼きました。近くで見れないことを子供達は残念がっていましたが、ホットプレートで焼きそばを焼くという事実に喜んでいましたnico

19.7/30 1

野菜たっぷりの焼きそばでしたが、特別みがあったのか、ピーマンなどが嫌いな子でもいつもより頑張って食べてくれましたgya

 

 

おやつは皆でスイカ割りnote2

オリーブで初めての試みです。

この日の為に、勤めている看護師さんが夜鍋して麺棒と新聞紙で安全な棒を作ってくれましたheart3 ありがとうございましたglitter3

 

ビニールシートを敷いていざ尋常に……

19.7/30 3

 

勝負!!

 

19.7/30 6

19.7/30 4

19.7/30 5

学年問わず、その日来ていた全てのお子さんに挑戦していただきましたgya

 

しかしこのスイカ中々手強い……(´д`ι)

ラストは中学生のお兄さんと力持ちのスタッフが木刀で割ってくれました(。-`ω´-)

 

翌日お子さんの連絡帳を確認すると、沢山の保護者の方から「スイカ割り楽しかったと言っていました」とご報告がheart2 みんな終始にっこにこで本当に楽しんでもらえたようですihi

この日はスタッフとしても大成功な一日でした(◇’v`bd*)

 

 

今日テレビで見たのですが、スイカに絵を掘るアーティストさんがいるらしいですね!

何がその人の将来になるのか。そのきっかけがどこで生まれるかは人それぞれだなぁと思った瞬間でした(^^)

投稿者: オリーブキッズせんかわ

無料相談受付中 03-5917-3960 / メールでのお問い合わせ