オリーブ日記

2016.11.11更新

 

ここのところ毎日ニュースでアメリカの大統領選挙のことを報道していたので、

お子様たちも興味津々のようで・・・・

お迎えに行くと、「今日ね、大人の話してきたの!」とにっこりnico

詳しく聞くと給食の時間にお友達と大統領選挙について話したとのことlight bulbglitter

オリーブに到着するとすぐにipadで検索magnifier

速報が更新されるたびに大騒ぎ!!!

「大統領選挙ってなに?」と不思議がっていたお子様たちも、話を聞いて

「なになに??おもしろいの?」とipadをみんなで囲んで見ていましたihiheart3

 大統領選挙

投稿者: オリーブキッズせんかわ

2016.11.04更新

午前中は雨予報rainが出ていて、また中止・・・と嫌な思い出が一瞬蘇りましたがgan

起きてみると、晴天!!風か少し冷たかったけれど、無事決行することができましたihi

電車での移動にみんなワクワクnote2

遠足

 

無事に葛西臨海公園駅に到着し、「はい、チーズ!」gya

 

遠足2

 

水族園の中にはいろいろな種類の魚がいて、みんな大興奮glitter3

顔を水槽に近づけて食い入るように見ていました!

お昼ご飯は、お弁当を広げて仲良く食べました。

外で食べるとさらにおいしいねmealheart3

遠足3

 

帰り道もスタッフと一緒に安全に気を付けながら帰ってきました!!

急遽遠足になったのにも関わらず、保護者の皆様にはご協力頂きまして誠にありがとうございました!

次回の遠足もお楽しみに。

 

投稿者: オリーブキッズせんかわ

2016.11.02更新

ハロウィンということで、おじいちゃんおばあちゃんのデイサービスと合同でハロウィンパーティーを行いました笑うheart2

子どもたちも、アリス、かぼちゃ、悪魔などお気に入りの仮装をしてルンルン♪♪

最初は、少し緊張気味の子ども達でしたが、「トリックオアトリート!!」と言いおじいちゃんおばあちゃん達からおやつをもらうと笑顔いっぱいにgyaglitter

楽しいハロウィンパーティーになりましたflower2

ハロウィンハロウィン

投稿者: オリーブキッズせんかわ

前へ
無料相談受付中 03-5917-3960 / メールでのお問い合わせ