オリーブ日記

2017.10.11更新

代表が赤ちゃんを連れて来てくれました~笑う

久しぶりの赤ちゃんの登場にみんなデレデレflower2

baby

ヨタヨタ歩きの赤ちゃんに手を貸したり、一緒に遊んであげたりとみんなお兄さんお姉さんの顔になっていましたheart3

 

 

投稿者: オリーブキッズせんかわ

2017.10.10更新

マリオの話になり、スタッフが分からないキャラクターがいると

「僕が書いてあげるよ!!」と言い、一生懸命書いてくれましたpencil1

お絵かき

「確か口はこんなんだったかなぁ?」と頭の中でイメージして挑戦!!

細かいところは、キャラクターを調べながら書いていましたihi

とても上手に一生懸命書いてくれたので、オリーブに飾らせてもらいましたheart

 

投稿者: オリーブキッズせんかわ

2017.10.09更新

みんなで光が丘公園に遠足に行ってきましたglittergya

沢山の遊具に子ども達も大はしゃぎflower2

junglegym hikarigaoka batominnton yuugu

体を沢山動かし、みんな大粒の汗を流しながら遊びましたheart3

体を沢山動かした後は、待ちに待ったお弁当タイムmeal

lunch

「僕の好きなやつばっかりだぁ!!」と目をキラキラさせて食べていましたglitter3

お腹がいっぱいになった後は、またまた元気いっぱい遊ぶ子どもたちnote2

思い思いの時間を過ごしていましたheart

遊んだあとは、約2キロ程先の駅までみんなで歩いて向かいます汗

「もう、むりだ~」と弱音を吐きながらも、みんな一生懸命歩いていました!!

全員が大人の力を借りることなく、駅まで到着することができました(T_T)

達成感に溢れ、みんなで「やったあぁ~!!!!!」とハイタッチnamidahand

みんな本当に良く頑張っていました!!

頑張った後は、ご褒美のおやつ ice cream

みんなで話し合った結果、マクドナルドに決定!

 mc

持ってきたお小遣いの中から、好きなものを買ってみんなで食べましたsun

食べて休憩をした後は、電車でオリーブまで帰ります!!

station

最後まで、みんなよく頑張りましたflower2

 

 

 

投稿者: オリーブキッズせんかわ

2017.10.06更新

 

お天気があまり良くない日が続いていますが、オリーブのお友達はいつも元気いっぱいglitter

まだお友達が全員到着する前に・・・・室内サッカーをみんなでしました!

「ここからここまでがゴールね!」とゴールを決めるところからスタートnote2

「外じゃないから思いっきりはダメ!」とお友達同士、ルールを決めて楽しみましたgya

サッカー

今度は晴れてるときに、思いっきり外でやろうねihiheart3

投稿者: オリーブキッズせんかわ

2017.10.05更新

 

お引っ越しがあり、オリーブに来ることができなくなってしまったお友達namida

寂しいけれど、お引っ越し先で「元気に過ごしています!」と嬉しい報告を

お母様から頂いただのでみんなでプレゼントを作ることにしました!!glitter

プレゼント

とびっきりの笑顔の写真の周りに、お友達からのメッセージihi

スタンプでデコレーションしてくれたりとそれぞれ思いを込めて作ってくれました!

プレゼント

無事に届きますようにheart3

 

 

投稿者: オリーブキッズせんかわ

2017.10.03更新

 

最近、LAQやブロックでコマを作り対戦するのが流行っているオリーブですglitter3

それぞれ工夫し、かっこいいコマを作って楽しんでいますgya

コマ

スタッフにも作り方を丁寧に教えてくれますihi

コマ

出来あがったコマで対戦!!白熱したバトルになりましたburn

 

投稿者: オリーブキッズせんかわ

2017.10.02更新

みんなで自分たちの街をつくることにnote2

大きな画用紙にお家やオリーブや海、マクドナルドやガストなどたくさんの建物を建てる子どもたち!

町作り

ペンだけではなく、スタンプやテープ等様々な工夫をして作っていましたpencil1

完成すると、お友達の街へ遊びに行ったり、車のカードを使いドライブ気分を味わったりnote

町づくり

みんな楽しんでいました!!!

 

投稿者: オリーブキッズせんかわ

前へ
無料相談受付中 03-5917-3960 / メールでのお問い合わせ